最近の投稿
- 集団を仲間に変える学級経営:「トガリ力」輝く12ヶ月の学級会実践
- 国語授業に大変革!深く読む“音読” ─音声入り「意味句読み」実践手引き
- DESIGN SCIENCE_02
- 教室ツーウェイNEXT 23号:子供から「問い」続出!探究的学習・面白テーマ100
- ポリヴェーガル理論による「うつ病」治療革命 ─脳・身体・心を再生するベスリメソッド
- 10代の子供たちに《ちょうどいい》生徒指導 ─「自主性」と「価値づけ」が中学生に響く!
- どの子も伸びる《ちょうどいい》叱り方 ─「適切な叱り方」の三原則
- 子供たちの未来を拓く《ちょうどいい》授業 ─「学びの本質」に迫る!
- 「一人」と「全員」を両立させる《ちょうどいい》 指導法 ─向山洋一の実践と思想を読み解く32の挑戦!
- 道徳の主題 友達と話し合うワークシート:「自分の考え」をしっかり持てる授業 1・2年編