刊行する本の企画内容・「教育を伝えるシリーズ」等「伝える」をテーマに様々なジャンルに添って幅広く対応、出版・編集・製作・デザイン・DTPそして販売・宣伝を含めたトータルなプロデュースまで

本の紹介

  • HOME »
  • 本の紹介

国語授業に大変革!深く読む“音読” ─音声入り「意味句読み」実践手引き

ロングセラー『AさせたいならBと言え』の著者が新提案。今こそ「句読点区切り読み」を「意味句読み」に切り替え、読 …

DESIGN SCIENCE_02

戦争を止めようとしない世界のなかで、デザインには何ができるか? 生きることとデザイン、柔らかいロボット、コンピ …

DESIGN SCIENCE_02

教室ツーウェイNEXT 23号:子供から「問い」続出!探究的学習・面白テーマ100

なぜ今、探究学習なのか?巷のギモンに応える特集! 子供自身が「問い」を持って自走していく授業ができる1冊。 高 …

ポリヴェーガル理論による「うつ病」治療革命 ─脳・身体・心を再生するベスリメソッド

〈ヒューマンフィールドワークス〉 うつ病による休職者、28万人。回復のカギは「脳」にある──。 ポリヴェーガル …

10代の子供たちに《ちょうどいい》生徒指導 ─「自主性」と「価値づけ」が中学生に響く!

教師にも子供にも《ちょうどいい》指導法4 静かではないが、騒がしくない。キチンとしてはいないが、乱れていない。 …

どの子も伸びる《ちょうどいい》叱り方 ─「適切な叱り方」の三原則

教師にも子供にも《ちょうどいい》指導法3 静かではないが、騒がしくない。キチンとしてはいないが、乱れていない。 …

1 2 3 60 »
PAGETOP
Copyright © 2014 学芸みらい社 All Rights Reserved.
PAGE TOP