『学芸みらい社の教育新書シリーズ』
完結記念企画
向山洋一の LEGACY BOX

著者:向山洋一

『向山洋一の教育新書』全18巻完結記念
 ①教育新書全18巻
 ②『向山の教師修業十年』
 ③永久保存版 DVD
 ④栞12枚のセット

定価:28000円+税
発行日:2017年05月

■全国の書店・ネット書店でご購入いただけます。

Amazon
e-hon 全国書店ネットワーク

 
向山洋一の ≪レガシー 知の財産≫ は、
〈知の絆〉となって未来へ広がる。

向山一門の先生方の全面協力を得て記念刊行される
〈向山洋一の全て〉!

 

 日本一のクラスを創ろう そのための知恵と経験を貴方に
向山洋一の LEGACY BOX ≪教育界の知の森は、未来へと受け継がれる≫

どんな子でも大切にされなければならない。 どんな子だって成長させなければならない。
私の教育の原点は、ここにある。(向山洋一)
日本の全ての教師に勇気と自信を与え続ける永遠の名著シリーズ 『向山洋一の教育新書』全18巻の完結を機に、著者の出版デビュー作『斎藤喜博を追って』を収録した【教師修業十年】を新たに改訂した新書版として記念刊行。

また、著者の未公開教育実践映像や若き日の教師修業時代、激動の法則化運動・TOSS創設から今日までの道のりほか【向山洋一の全軌跡】をDVD収録。
向山洋一の4000にのぼる全著作の中から24種の「教育語録」を厳選して『栞』に。


 

■著者紹介

向山洋一 ( むこうやま・よういち)

東京学芸大学卒業。県内小学校勤務。 後、教育技術法則化運動、後に、TOSS を立ち上げ今日に至る。現在その代表を務め、日本の教育界に多大なる影響を与えている。


 

■内容
 ①教育新書全18巻
 ②『向山の教師修業十年』
 ③永久保存版 DVD  向山洋一forever
 ④栞(12枚) 向山洋一「教育語録」24選