磨け!先生の笑顔~笑いが生まれる学級のヒミツシリーズ「教室にも笑いは大事やで!」第1巻

教師はエンターテイナーであれ」がスッと身につく1冊

授業のふとした瞬間や学級活動の時間で、子供たちを「笑わせたい」、子供と爆笑したいと思う時がある。しかし、大勢の子供から「大爆笑」を取るのは至難の業である。
そこで、本書では元お笑い芸人やマジシャンといった多様な経験をした教員が「教室で笑いを取るにはどうすれば良いか」を探究。
ちょっとした小道具や漫才の工夫、子供の「教師を困らせてやろう」の一言をうまく笑いで返すポイントを、イラスト入りで解説した。
子供たちを楽しませるための“学級のヒミツ”で大人気教師を目指すシリーズ第一弾。

 

著者:村野聡・山本東矢・風雲児
A
5判/112 ページ
定価:税込2420円(本体22
00円+税)
ISBN:9784867570340
発売月:2023年8


 

■全国の書店・ネット書店でご購入いただけます。

  Amazon

e-hon 全国書店ネットワーク

紀伊國屋書店ウェブストア

honto honto

HonyaClub Honya Club

 

Follow me!