アニャンゴの新夢をつかむ法則

著者: 向山恵理子

 

新書:224ページ
定価:905円+税
ISBN-13:978-4905374084
発行日:2012/08

■全国の書店・ネット書店でご購入いただけます。
Amazon
e-hon 全国書店ネットワーク


もしあの時あきらめていたら、アニャンゴはいない
どんな人にも可能性がある。どんな状況だって可能性がある。新しく夢をつかみとってゆく生き方のすべてがここにある。私の青春は、焦りと不安と挫折だらけであった。音楽には夢中だったが満たされぬ中高時代、恋人との出会いと別れ、音楽修業を決意し出発はしたものの9・11テロでアメリカに入国さえできずに帰国、ケニアでは、ニャティティの名人には弟子入りを即座に断られ……しかし、いつもあきらめずに夢を追い続けることが、今の私を作ってきた。そして私の夢はどこまでも続く!!


■著者紹介
1981年、東京都生まれ。
アフリカの音楽に魅了され、単身ケニア奥地の村で修業し、
現地でも限られた男性だけに演奏が許されているニャティティの世界初の女性奏者となる。
日本国内だけでなく、アフリカ、ヨーロッパなどでも広く演奏活動を行っている。
2010年8月 FUJI ROCK FESTIVALに出演。
2011年11月 テレビ朝日「徹子の部屋」出演。
2012年夏には「Anyango A Live!!」(DVD)をリリース。
2013年10月 4枚目となるCD『ALEGO~ニャティティの故郷~』をリリース。
Anyangoとはルオー語で「午前中に生まれた女の子」という意味。
NHK WORLDラジオスワヒリ語放送パーソナリティ。
日本ケニア文化親善大使。


■目次
まえがき どんな状況だって可能性はある
第1章 はじまりは挫折から
第2章 世界初女性ニャティティ奏者誕生への道
第3章 日本とケニアの架け橋として
アニャンゴの新夢をつかむ12の法則
あとがき 今の私のフロンティア